第7回剣道交歓錬成大会

5月25日(日)美唄市総合体育館にて、道場連盟主催の錬成大会が盛大に開催されました。小中学生合わせて623 名がしのぎをけずる。花剣は小学生2チームの参加。Bチームの選手は、5年生4名と6年生2名の6人で戦うことに。 5年生メインのチームだが、しっかりとチームの勝ち星を稼いでいた。鉄、友の試合を観たが、確実に試合内容も良くなっており、これからが楽しみだ 鉄は、胴以外の技も決めており、成長がうかがえる。しゅうと、ひよりも、だいぶ試合らしくなってきているので、この経験を次の試合に生かそう。6年生の俊、一貴も良い試合をしていた。特に俊は、勝ちたいと言う気持ちが試合に出ており、とても嬉しい。 一貴も病み上がりではあったが、持ち前の勝負感で、勝ちを積み上げていた。しかし、左手をかばう打ち方が気になる.......Bチームの結果は、10勝2敗の好成績を残すことができた♪ A チームは、6年生3名、4年生2名のチームで勝負する。悠人の欠場もあり、戦力ダウンだが、4年生の、潤、空が、予想以上に頑張っていた。潤も負けて悔しく涙 結果は、12試合中、10勝1敗1分けの好成績を残す事ができた。この結果はメンバー全員が繋げた結果だ。この貴重な経験を無駄にせず、次の大会に生かし、良い成績を残そう 匠はかかり稽古○○分だぞ!覚悟しておけ。(笑)

応援のお父さんお母さんお疲れ様でした!来週もBG大会です。よろしくお願いします 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちゃむ
2014年05月29日 19:42
なんとなく検索してたら、花剣のブログを発見しました♪ヽ(´▽`)/

俺も小中学生の頃に谷本先生に剣道を教わってました

機会があれば遊びに行こうかな??

凄い懐かしいです( ^∀^)

花剣 滝田
2014年05月29日 22:38
コメントありがとうございます。ぜひ谷本先生に会いに来てください。喜ぶと思います。

この記事へのトラックバック